恋愛事情 [リハビリ]

なかよしこよしのヒメとしじみ[黒ハート]


では、ふたりは相思相愛のラブラブカップルだったかというと
そんなかんじはありませんでした。。。[ふらふら]



しじみは6カ月になったと同時に
虚勢手術をしました。
そのせいか何歳になってもいたずら坊主。

0703-2.jpg




いっぽうヒメは一度発情期を迎えてから
避妊手術をしました。
そのせいかしじみよりは大人っぽい。

0703-1.jpg



ヒメからすると、しじみは『ガキんちょ』。
しじみは『れんあいってなに?たべれるの?』くらいなかんじ。



唯一しじみに恋心があったとするなら、
昔記事に書きましたが、
出力機のメンテナンスをしていただいていた
『イマイちゃん』への片想いでしょうか。

詳しくはこちら〜[目]
働く男好き



まず猫じゃないし、
男性だし。。。
しじみ。。。かわってます[もうやだ~(悲しい顔)]




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

vale

いや〜イマイさんとの関係は?でしたね。
近づいてスリスリするわけでもなく
隠れるわけでもなく
微妙な距離でメンテナンス中、ジーッと見つめてましたw

まさに恋する乙男?
by vale (2012-07-03 10:14) 

aki

☆valeさん

イマイさんがお持ちの、道具の詰まったかばんが開いていると、
こっそり前足を入れたりしていました。

飼い主も経験したことのないような、
しじみの熱い想いを感じ、複雑な気持ちでいっぱいでした。。。

by aki (2012-07-03 13:57) 

ショパン

♂猫さんは発情してから去勢すると、スプレーとかが
残る子がいるそうですね。
動物は全般的に♀の方が大人な気がします。
特に人間の男は同い年だとかなり子供ですよね。

ニコは、生後6ヶ月過ぎに去勢手術をするつもりが
事前の血液検査で白血球の数がかなり少なくて
(薬とか何の処置もしないまま)期間をおいて何度か
血液検査をして、1度も発情しないまま1歳直前に
やっと去勢手術をしました。
最近のワクチン接種時の血液検査やお誕生日検診時の
血液検査では、白血球の数は安定していて(標準値内の
下の方ですが)安心しています。


by ショパン (2012-07-03 13:58) 

aki

☆ショパンさん

ニコちゃん、いまは数値に問題がなくて良かったです!
人間同様、最低でも年1回は病院での健康チェックって必要ですね。

『スプレー』ってほんと困りますよね。。
昔飼っていたオス猫が虚勢をしてなくて
ところかまわずスプレーをして大変でした。
おしっこと違って強烈だし、匂いもなかなかとれないし。。。

虚勢は残酷なようにも思いますが、
人と猫が共存していくためには大切なことですよね。




by aki (2012-07-03 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。