ロシアンブルーをえらんだ理由 [リハビリ]

今から20年近く前、中学生だったわたしはある日、
庭で鳴いている1匹の子猫を見つけました[目]


どこからか迷い込んだのか、
誰かが捨てたのかわかりませんが、
薄いクリーム色のかわいい女の子でした[猫]


その猫を飼う事になったのですが、
第一発見者のわたしが名前をつけることに。

結局決まった名前は『めばる』
初めて会った日の晩ご飯が『めばるの煮付け』で
それを食べてくれたから。そんな理由です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


それが、海産物系の名付けの始まりだったのですが、
『めばる』の次に飼うなら『しじみ』がいい!
音の響きがいい!
ただそれだけの理由ですが、
中学生ながらに、秘めたる思いがありました[ぴかぴか(新しい)]



ということで、時間が経ち、
自分で猫を飼おうと決めたときに、
すでに名前は決まっていました。

では、『しじみ』の名前に似合う猫は。。。
と考えた時、ぜったいモノトーンがいい。
そう思い、ロシアンブルーを探す事になりました〜[目]


なんだか逆引きですが、
その思いがやっと叶い、出会ったのが、
ロシアンブルーのしじみなのでした〜[かわいい]



0704.jpg


ブサかわっ[黒ハート]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

vale

しじみっていい名前ですよね〜。
呼びやすく愛嬌もあってw

今日は広島出社でひさしぶりに
ヒメとのご対面でしたが
シャーっと嫌われてましたねww

大阪に遊びにいった時にヒメがトラウマになった?

by vale (2012-07-04 11:01) 

aki

☆valeさん

次飼う時のために、
今から名前を考えておかないといけませんね。

久しぶりのヒメとの対面でしたが、
わたし、びっくりするくらい
盛大に嫌われてましたねっw
でも、たとえこの想いが一方通行でも
ヒメへの愛は永久に不滅ですっっ!!

次は貢ぎ物を持って参上いたす所存です。


by aki (2012-07-04 11:34) 

ショパン

しじみちゃんってかわいい名前ですよね!
ニコは元々はニコライ(ロシアンブルーでロシア系)から
きてるんです。ブリーダーさんからニコを預かっていた
主人の友達が付けた名前だそうです。
最後のお写真のしじみちゃん、何だかシスターみたいです!
by ショパン (2012-07-04 14:01) 

aki

☆ショパンさん

ニコちゃんのお名前の由来って
実は意外にもダンディーな感じっ!
ロシアンスマイルから『ニコ』ちゃんなのかな〜と
想像しておりました♪
呼ぶと楽しい気分になる、いいお名前ですよね〜。

ロシアンを飼ってみると、顔立ちや、毛色、身体のしなやかさ、
手足の長さ、運動神経や、性格もろもろに魅了されました。
次もロシアンがいいな〜。





by aki (2012-07-04 16:15) 

ショパン

前のブリティッシュショートヘアの『ショパン』も
毛色がグレーでした。子猫の時から声がしゃがれていて
あまり鳴かない子でした。
ロシアンブルーはボイスレスキャットと言われる猫さんで
ニコもあまり鳴かない方だと思いますし、鳴いても声が
小さいです。一番大きな声を出すのは、おシッポを
踏まれた時です。
ロシアンブルーってかわいいですよね!
是非、次もロシアンにして下さい。市場には出回るコトは
ほとんどありませんし、ロシアンブルーとして認められませんが、
まれに白いロシアンブルーが産まれるコトはご存知でしょうか?
本来、生き物は女の子の方が長生きの子が多いですけど、
私は甘えたさんの多い男の子が好きです。
by ショパン (2012-07-04 18:47) 

aki

☆ショパンさん

わたしもぜったい男の子がいいです〜♡
マザコン気味で、デレデレしてほしいっ!

白いロシアンはブルーポイントって言うんでしたっけ?
次は兄弟で飼いたいと思っています。
まだ家族会議で却下され続けていますが、
いつかそんな日がくる事を夢見て。。。

ニコちゃんのキャッテリーさんは神戸の方ですか?
もし良いキャッテリーさんをご存知でしたら教えてください〜☆


by aki (2012-07-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋愛事情わかれのことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。