無我夢中 [リハビリ]

暇そうにウロウロしている
灰色のねこがいたのでかまってあげることにしました。


引き出しから取りい出したるは、
猫まっしぐらの『黄色いぼんぼん』[るんるん]


[カメラ]すごく見てます[目]

0624-04.jpg


目がらんらんとしています。


[カメラ]ぱくっ[exclamation×2]

0624-02.jpg


あっ!食べた!![あせあせ(飛び散る汗)]


夢中でがじがじします。
このまま放っておくと、ほんとうに食べてしまいそうだったので、
黄色いぼんぼんはそそくさと撤収。
また遊んであげるね〜[かわいい]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ショパン

1枚目のお写真のしじみちゃんのお耳の位置が絶妙です!
おもちゃによっては、放っておくとたべてしまいそうなモノって
ありますよね。で、放っておくと本当に食べてしまうコトがある
ので絶対に目が離せません。食べられるモノと食べられないモノの
区別ぐらいしてほしいです。そのくせ、食べられるモノでも好き嫌いで
絶対に食べないモノもあります。
by ショパン (2012-06-24 15:15) 

aki

☆ショパンさん

しじみの下からアングルが好きで、
そこから写真を撮ると、アザラシっぽい絵になります♡

『ねずみさん』のおもちゃはヒメが大好きで
しじみとの取り合いになるのですが、
新品をあげるとずーっっとぺろぺろして、
気がつくと唾液でぺっとぺと、

さらに放置すると、しっぽはなくなり(たぶん食べてます。。)
噛んで小さくなったねずみはあやうく飲み込む寸前に!
使い方で危険になってしまうおもちゃもあるので、
目が離せないですよね〜。




by aki (2012-06-25 09:50) 

ショパン

ニコも一番太っている時は5.2kgありました。
去年のニコの誕生日(11/30)からダイエットを
(カリカリを1日35g!)始めました。今年3月の
ワクチン接種で病院に行った時に4.5kgになっていて
先生にすごく褒められました。
「お腹が空いてご飯を欲しがって欲しがってかわいそうなので
少し増やしても(+5g)いいですか?」と言ったら
「リバウンドするからダメ」と言われましたが、こっそり増やして
(+2gとささみのおやつ)今は4.2kgです。
最初のダイエットの目標が4.2kg(去勢前の体重)でした。
先生は「食事の量は、そのうち慣れる」と言ったけど、未だに
慣れません。
by ショパン (2012-06-25 15:44) 

aki

☆ショパンさん

ダイエット成功おめでとうございます!
すごいっ!きっちり計って給餌なんて!!
ニコちゃんへの愛を感じます♡

どうしてもこっそり増やしちゃいますよね。
楽しみの大半が『ごはん』『おやつ』ですから
あんまり厳しいのもかわいそうですもんね〜。



by aki (2012-06-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御門メタボリックシンドローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。