動機解明(中) [しじみ]

ご無沙汰しております[モバQ]

更新キタ〜!です。
久しぶりにポチッと遊びに来てくださった方、
今日は良い事があるかもしれませんよ〜[かわいい]




さて、前回のお話のつづきです。


その後わたしは、同系列の別会社へ移ったので
Y氏とは接点がなくなりました[たらーっ(汗)]

ですのでここからは人伝いに聞いたお話になるのですが。。。



ある日、仕事で必要になり、
Y氏私物の一眼レフデジタルカメラを借りる機会があったそうです。
使い終わり、データ保存のためメモリーを確認すると、
そこにはロシアンブルーの大量の写真が!

写っていたねこちゃんは、Y氏の飼われている愛猫だったのですが、
その日は「お好きなんだな」と思い、カメラを返却されたそうです。



さて、しばらくたったある日、
仕事を終えたはずのY氏ですが、帰る素振りもなく
夜遅くまでパソコンに向かって何やら真剣に作業をされていました。

静かな社内に響くクリック音。
何をしているんだろうと不審に思い、
用事ついでにY氏の後ろを通ろうとすると
作業していたパソコンの画面が「パッ!」と消してしまうのでした。

ますます募る疑心。
席へ戻り、しばらくすると
また熱心なクリック音が続くのでした。




そんなある日、とうとう事件が起こりました[爆弾]


Y氏帰宅後に、緊急の修正が入ったのですが、
それにはY氏のパソコン内のデータが必要。
連絡をとろうとしましたが、まったくつながらず。

時間もないので、申し訳ないとは思いつつ、
パソコンを起動することになったのでした。



立ち上がった画面に、ある一つの気になるフォルダを発見。




そのフォルダ名は「猫」[猫]




罪悪感はありましたが、クリックして開いてみると、
そこには、例のロシアン写真の山、山、山[exclamation×2]

しかもその写真はがっつり合成を施したコラージュ[目]



さあ、いったい何が『しじみ汁』開始の動機なのか??
まさかのもういっかい続く[exclamation]です[exclamation×2]


(続きはやめにかきます。。)



[カメラ]気長に寝て待つしじみ。。。


0719.jpg


壮大なオチ、あるんでしょ?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ショパン

この展開でいくと、まだまだ続きがありそうですが、
あと1回で完結するのですね?
関西人としましては、話にオチは重要です。
大阪人ほどではないですけど……。
by ショパン (2012-07-20 08:40) 

aki

☆ショパンさん

いちばんのりですっ!
いつもコメントありがとうございます。

なんだかダラダラと長くなってしまいましたが、
が、がんばって落とそうと思いますっ!

by aki (2012-07-20 09:46) 

vale

更新キタ!
akiさん、ショパンさんからプレッシャーがw
私も壮大なオチに期待しつつw

つプレッシャー

おいときます。
by vale (2012-07-20 10:21) 

aki

☆valeさん

どんどんハードルが上がって行くっ!

次回更新に乞うご期待!!
(さらに追い込んでみました)

by aki (2012-07-20 10:23) 

はちわれちょび

待ってました
なんかわからないけど涙が出そうなんですけど…(>_<)
ドキドキてきた!
by はちわれちょび (2012-07-20 23:59) 

aki

☆はちわれちょびさん

は、はんかちっ!
つづき待っててくださいっ

by aki (2012-07-21 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動機解明(上)動機解明(下) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。