動機解明(下) [しじみ]

さて、まさかの3話連続!
いよいよクライマックスですよ〜[るんるん]



そしてもう一つ、写真データとともに
ある『ブログ』の『タイトル』を見つけるのでした。

ここまでくると、覗いてみたくなりますよね。にんげんだもの。

見てみるとやっぱり、『猫』フォルダにあった猫コラージュ写真を
ふんだんに盛り込んだ内容でした[あせあせ(飛び散る汗)]


会社の人間からすると、
仕事もしないで(そんなこともないとは思うんですが。。)
ブログに力を注ぎすぎなんじゃないのか。
そんな時間があれば、仕事で合成手伝ってよ!というのが本音[ふらふら]

さらにそのブログは、ランキングに参加されており、
上位の人気を誇っていることも判明!


社内には極秘にされているブロガーのもう一つの顔。
それは良いとしても、仕事中のコラージュはいかがなものか。
それを上司であるY氏に面と向かって異議申し立てするのも、ちょっと。。。



。。。という話を聞いたのでした。


そこで、ブログに興味もあったわたし。
同じランキングに参加して、ブロガーとして接近することにより
Y氏になんとなく気づいてもらって
せめて会社での合成作業は止めてもらうことはできないか
そう考えたのです。



ということで、『しじみ汁』作戦を開始したわけなのですが、
やってみて初めて、大変さが分かりました。

ランキング上位キープって、毎日更新は当たり前ですし
たくさんいただくコメントにきっちり返信。
そして、いろんなブログへいってコメントを書く。
Y氏はそれをまめにされていました。

そういえば移動中に見かけるY氏は、
いつもケータイを熱心に触っていたのですが、
今思えばきっとブログにまつわるもろもろをされていたんだと思います。


そしてもうひとつ、ブログにハマってしまうのもよくわかります。
自分の作ったものにコメントをもらえ、そこでいろいろな会話ができる。
本当に楽しい事です。
それにランキングをキープしたいとも思うと
そりゃあ熱心にもなりますね〜。



と、きっかけはそんな思惑でしたが、
擁護の気持ちも芽生えたりして、
だんだんそんなことどうでも良くなってしまいました。


結局これまで、お互い接触することなく
なにも起こらず現在に至っております。

そのY氏、いまでも下のポチっとランキングの
上位をキープされていますよ〜。

気になる方は、どのブログかチェック〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
わかるかな〜[exclamation&question]


[カメラ]ん?おわったの?

0721.jpg


ご拝読、ありがとうございました〜[黒ハート]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

はちわれちょび

よかった(^_^;)ハンカチ不要で。
も?データが全部消えちゃって、とか涙なみだ、のお話かと思いましたよ?。

誰だか分かりましたヨ

うちのショコラも夫がブログやっててそのランキング参加してるのですが、もう何位かわからないくらい放置ですσ(^_^;)
どうやったら上位にいけるかと思ってましたが、やはりマメさが必要なんですね。
うちのは最高でも30何位くらい(数年前)でしたが、そのころ「しじみ汁」を見つけたのでした?。
これもまた出会いですね(^_-)

by はちわれちょび (2012-07-21 13:44) 

はちわれちょび

先ほどのコメント、iPhoneで絵文字入れたら変にハテナとかで反映されてしまって、すみません…。お恥ずかしい。。
by はちわれちょび (2012-07-21 13:50) 

ショパン

そのY氏のブログはもしかしてもしかするともしかですか?
私、Y氏って勝手にずっと男性だと思ってたんですが、
女性ですね?……とすると、やっぱりあの方ですね?
Y氏のYは『yu』ですか?あ〜、はっきりしたい!
by ショパン (2012-07-21 16:53) 

aki

☆はちわれちょびさん

ぜんぜんドラマチックな話じゃなかったですね〜。

そかそか、ご近所さんだったんですね!
なんだか親近感〜♡

ブログ予想が正解だといいですね〜。


by aki (2012-07-21 23:27) 

aki

☆ショパンさん

ちなみに男性なんです〜。
たぶん『yu』さんはわたしの大好きなブログをされている方かと〜♡

さあ、どの方でしょうか〜。いひひ〜。

by aki (2012-07-21 23:35) 

ショパン

わかりましたよ!
『合成を施したコラージュ』がずっと引っかかっていて
お風呂に入っていた時についにひらめきました!
私はこの方のブログにお邪魔したコトはないんですが、
他の方のブログを通じて知ってはいました。
そのY氏はもちろん男性で、Yとは『や』ですね!
この方なら、『合成を施したコラージュ』の条件にも
ピッタリです!
by ショパン (2012-07-21 23:58) 

vale

なんかww
みなさんカンがよいですね〜w

by vale (2012-07-23 11:35) 

aki

☆ショパンさん

バwwwレwwwタwww

お風呂でひらめきのくだり、
ショパンさんに萌えました〜♡

わたしも最近拝見していませんが、
『にゃでしこジャパン』とかどうですかね。(既出?)


by aki (2012-07-23 11:40) 

aki

☆valeさん

Y氏にばったりあった際には
よろしくお伝えください〜〜〜。

ネタの案出し!
『ANYA(ANA)』とかどうですかね。(既出??)

by aki (2012-07-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動機解明(中)金色の茶筒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。