動機解明(上) [しじみ]

本日は『しじみ汁』ブログを始めたきっかけについて
お話しようと思います。



 [位置情報]会社で毎日どたばた走り回っている
   ヒメとしじみの日常を日記代わりに記しておきたかった。


これがまず第一なのですが、
三日坊主で飽き性のわたしが
ブログを続けるって絶対できない。
面倒だし無理だと思ってあきらめていました。


そんなわたしが重い腰をあげた理由には
実はある“裏のミッション”があったからなのでした[爆弾]




これには昔話を少しすることになるのですが。。。



わたしが前にいた会社に、Y氏という上司がいました。
そこも広告制作会社で、Y氏はデザイナーではなく、
営業兼マネージャー?のような立場の方でした。


クライアントさんの無理にも答えないといけない、
わたしたち制作者も上手に使わないといけない。

両方に挟まれる、難しい立場ではあるのですが、
Y氏の仕切りで、金曜日の夕方から打ち合わせ、
土日は休みなしで出社なんてこともよくありました〜[がく~(落胆した顔)]


いまなら、経営的にはそれも仕方のないことだったかなと思いますが、
社員に不満感を持つ人がいたのも事実[あせあせ(飛び散る汗)]



さあ、この『恨み節』と『しじみ汁』
いったいどうつながるのか〜[exclamation&question]



まさかのつづく〜[ダッシュ(走り出すさま)]



[カメラ]次回更新をお待ちを〜

0712.jpg



寝て待つ、しじみ[眠い(睡眠)]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

vale

わくわくw
by vale (2012-07-13 11:04) 

aki

☆valeさん

さぁ、どうなるっ???

by aki (2012-07-13 11:10) 

ショパン

続きが気になります。
早めの更新希望です。

お写真のしじみちゃん、頭の上に「うーん」の文字を
入れたいような表情ですね。
本、反対向いてますけど……。
by ショパン (2012-07-13 12:52) 

aki

☆ショパンさん

本の上にお地蔵さんがいるみたいですよね~。

更新なるべくがんばりまっす!

by aki (2012-07-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御礼動機解明(中) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。