ラジオの時報 [リハビリ]

ヒメとしじみ、会社での午後の過ごし方。

お昼寝から起きて15時のおやつをもらったら
窓際で街の警備をしたり、
会社の人間のじゃまをしたり、
やっぱりまたウトウトしたり、
ヒメとしじみで小競り合いをしながら
18時の『夕ご飯』の時間を待ちます[レストラン]


会社には毎日ラジオがついているのですが、
なんとなくおなかが減ってきた夕方に
そこから時報が聞こえると
『ごはんの時間』ということを覚えていました。


[カメラ]もうスタンバイ?
ちょっとラジオ、近すぎない??[あせあせ(飛び散る汗)]


0630.jpg


時報でお耳がピーン!!となります。


たまに間違えてなのか、わざとなのか、
1時間早い17時の時報を聞いて
ラジオの横から飛び降りてきてごはんをねだるのでした〜。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ショパン

健康な時、猫は食べるコトが一番の楽しみですから
食にはどん欲です。ニコは、ご飯の時間じゃない時でも
人が冷蔵庫を開けたり(自分のおやつが入っている)
ニコの食器の近くを通ったりしただけで、寝ていても
(お鼻カラカラさんでお目目細々さん)起きてくるコトが
あります。ニコはインターフォンが鳴るとソワソワして廊下を
覗いたり、隠れたりするのですが、時々、ドラマ等で
鳴るインターフォンを勘違いしてソワソワしています。
by ショパン (2012-06-30 08:01) 

はちわれちょび

しじみちゃん、頭いい
1時間間違えちゃうのも知能犯かも☆
by はちわれちょび (2012-06-30 08:12) 

aki

☆ショパンさん

『お鼻カラカラさん、お目目細々さん』ニコちゃん、
想像して萌えてます♡
眠いのに気になるんだね~。かわいいっ!

テレビから聞こえるインターホンの音、
猫って反応しますよね!
しじみもせっかく寝てたのに起きることもあって
ちょっと迷惑だなぁと思ってました。。。
by aki (2012-06-30 23:47) 

aki

☆はちわれちょびさん

やっぱり確信犯だったんですかね!?
フライングなのに、側にきては
『声を出さないにゃーん』をするんです。
鳴く声が出ないくらいおなか減ってるよ。
かわいそうでしょ。みたいなアピールです。

みかねておやつをあげるために立ち上がると、
猛ダッシュでごはんの器へ走ります。
元気じゃん。。。って毎回なってました~。

by aki (2012-06-30 23:49) 

はちわれちょび

知能犯ではなく役者((((;゚Д゚)))))))
うちのショコラはそこまでは出来ないけど、猫出入り禁止の部屋に
私達がこもっていると、扉の外から哀れみを誘う声で鳴きます。
これで開けなきゃ人じゃない!と言われているようで…。これも作戦ですね( ̄ー ̄)
by はちわれちょび (2012-07-01 22:16) 

aki

☆はちわれちょびさん

ねこって賢いですね~!
人間の扱いを熟知してます。
弟子入りしたいくらいです!

by aki (2012-07-02 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜なべの友料理と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。