Happy Birthday しじみ!!!!! [しじみ]

今日はしじみの5歳の誕生日です[かわいい]


[カメラ]しーちゃんおめでとう〜[exclamation]


0708.jpg



いっしょにお祝いしてあげることはできませんでしたが、
今日の誕生日に何かできないかと考えて、

「しじみの思い出を50音で綴って贈りたい[ひらめき]
そう決めてこの日を迎えました。


亡くなってから四十九日が過ぎました。
うれしかったり、笑ったり、泣いたりした、
しじみとの日々を写真とともに思い出すことができ、
わたしの心の整理のためにも続けてよかったです。




タイトルの秘密について(たいそうなことではない。。)
こちらのブログをご覧いただいていた、
何人の方がお気づきだったでしょうか〜[わーい(嬉しい顔)]


50音順というしばりをつけて、今までに撮った写真だけで綴るのは
なかなかしんどい作業でしたが、
コメントをくださる方や、
ブログをご覧いただいている方のおかげで、
なんとか続けられました。
ありがとうございました[グッド(上向き矢印)]





[位置情報]一覧にまとめてみました〜。


あたらしい生活
嫌な予感
奪い愛
エスケープ
お気に入りに追加
カサカサ
疑問符
雲隠れ
芸をする猫
こんにちは
撮影テク伝授!
仕舞い忘れ
住処
絶体絶命
操縦
ダブル犬歯
珍獣
「ツン」と「デレ」
手洗いちゃんとできるよ
動画フェチ
なかよしさん
匂いフェチ
濡れ鼠
寝る子は育つ
のび太
履き心地
ヒメという存在
プレゼント
ペアルック
ほっかほか
マリオ?
御門
無我夢中
メタボリックシンドローム
もりもり食べ野菜
やみつき
優雅??
夜なべの友
ラジオの時報
料理と猫
ルール
恋愛事情
ロシアンブルーをえらんだ理由
わかれのことば
をかし
ん?これはもしや!



しじみがこのプレゼントを喜んでくれているといいのですが〜[わーい(嬉しい顔)]




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします




nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

はちわれちょび

しじみちゃん、お誕生日おめでとう☆

50音になっているなんて全く気付かなかったです。しゃれおつなプレゼント、しじみちゃんにピッタリ!絶対よろこんでますよ。「わー、すごい!気付かなかった〜」って。

私も50日前にしじみちゃんの突然の訃報に涙し、でも、この50日間、毎日しじみちゃんに笑わせてもらったり、ほっこりしたり。しじみちゃんの幸せを実感していました。akiさん、ありがとうございました!

写真の美しい女性はakiさんですか?
この3ショットも素敵です。

本当にしじみちゃんへの愛情に溢れたたくさんの写真を見せていただいて感謝です。まだまだ秘蔵写真があるんじゃないですか?

なんて、期待してしまいます。
by はちわれちょび (2012-07-08 07:57) 

aki

☆はちわれちょびさん

お祝いいただきありがとうございます。
しじみも喜んでいると思います!

わたしの方こそ、みなさんに助けられた
病気治療からこれまででした。

写真は会社猫だったしじみ最後の出社日の写真なんです。
わたしも写ってまして、すみません。。。
ヒメをだっこして「またね」のあいさつをしているところです。
帰る雰囲気を察して、しじみの顔がひきつっています♡
その表情に注目!です〜。


by aki (2012-07-08 11:05) 

ショパン

しじみちゃん、お誕生日おめでとう!
しじみちゃんもいろんな人に自分のコト、知ってもらえて
きっと喜んでいると思いますよ。私も50音順になってたコト、
全く気が付きませんでした。
気が付いた方、いらしたんでしょうか?
以前のブログに『今から20年近く前、中学生…』と
ありますが、akiさんって30代前半ですか?
お若いんですね。私は……内緒です!
嫌だったらごめんなさいね。お写真のakiさん、平原綾香さんに
似てますね。言われたコト、ないですか?
by ショパン (2012-07-08 18:26) 

aki

☆ショパンさん

ありがとうございます〜。
うふふ、ちょっとした事ってタイトルの秘密でした♪

しじみを飼うとき三十路手前でして、
独身が動物を飼うと行き遅れるなどと
周りからの忠告もあったのですが、
その声を振り切りしじみとの生活をスタート。

ふたりでこのまま暮らしていくのかなと思っていましたが
気がつけば結婚、大阪への引っ越しと
しじみといっしょに、めまぐるしい生活の変化を体験しました。

今まで似ていると言われた人は、
小学校5年生のときに、元首相の橋本龍太郎さんに
似ていると言われた事があります。。。

最近では奈良のセント君に似ていると思ってます!
平原綾香さんぽくて、橋本元首相の気配もする、
セント君らしき人が三宮で歩いていたら
ぜひともお声がけくださいっw


by aki (2012-07-08 19:02) 

vale

しじみ誕生日おめでとう!
そしてakiさんブログおつかれさまでした。
私も泣き笑いながら読ませていただいてました!

この続きがあることを期待しつつ
今後もしじみ出汁毎日チェックにきますぜ〜。

最後に顔出しwビックリですw
by vale (2012-07-09 11:35) 

aki

☆valeさん

ありがとうございます!
今年はろうそくでしじみのヒゲが焼けなくてよかったですね。

怒濤の更新、つかれました〜。
ブログを始めた頃よりハイペース更新だったかと思います。
人は慣れない事はやっちゃだめですね。。。

まさかの顔出しっw
あんまりわからないかな〜と思ったんですが。。。
しじみ最後の出勤写真でしたので、選んでみました〜。

by aki (2012-07-09 12:57) 

ショパン

akiさん、これで毎日の更新は終了されたんですね。
私もvaleさん同様、今後も毎日チェック(+ポチッ)をしに
遊びに来ますね。毎日、かかさずの更新お疲れ様でした。

将来、ご家族の許可が出てまたロシアンブルーをお迎えする事に
(次は兄弟で?)なったら、少し参考にして頂けるといいのですが。
1.CFAかTICA登録のキャッテリーを探す
   その猫が正真正銘の純血種である事を証明し、認定する団体。
   ここが正式に認定した猫繁殖家の事をキャッテリーという。
2.見学させてくれる
   飼育環境や衛生面を見るため。
3.親猫を見せてくれる
   子猫の将来の姿がある程度わかる。
4.生後三ヶ月以上での引き渡し
   親や兄弟と一緒に過ごす事でいろいろ学ぶ。
5.親猫の出産回数
   無理な繁殖をしていないかチェック。基本、年一回が良い。
6.去勢・避妊の誓約書を取る
   キャッテリーの目的は、それぞれの猫種に定められた
   スタンダード(理想的な体型や性質など)に適合する
   猫を輩出し、良血を維持繁栄する事です。
   譲渡する猫には、ショータイプ・ブリードタイプ・ペット
   タイプがあり、飼い主によるスタンダードに沿わない猫(遺伝性の病   気を持った子を増やさないためでもある)を勝手に繁栄させない為に   誓約書を取り、手術の証明書を送るように言われる
などを満たしたキャッテリーが(ブリーダーではない)理想的です。
ペットショップなどでは、そのお店の売り上げが乗るため、キャッテリー
と比べると値段も高く設定されています。きちんとした子を迎える為には
多少の交通費や手間(見学に行くために取られる時間など)をかける価値は
あると思います。その費用(交通費)はペットショップとキャッテリーとの
値段差で賄えると思います。頑張っていい子を迎えてください。
by ショパン (2012-07-09 17:24) 

aki

☆ショパンさん

コメントありがとうございます!
コピーして保存しておきます!!

いや〜、怒濤の更新、
慣れないことをしましてさすがに疲れましたね〜。
ショパンさんも毎日、コメントが大変だったのではと思います!
皆勤賞!!

時には、ニコちゃんを妄想しながらニヤニヤ(あぶない人?!)
またある時は、電車の中で号泣しながら、
毎日いただくコメントをありがたく拝見しておりました。

これからは、ぼちぼち更新できたらと思っています。
またお時間のあるとき遊びにきてくださいね〜。


by aki (2012-07-10 10:08) 

桃レンジャー

しじみちゃんとの愛しい日々
笑ったり涙したりしながら楽しく読ませていただきました

忙しい中での怒涛の更新、ホントにお疲れ様でした

「50音タイトル」そのセンスが素敵で大好きです♪

私にとって7月8日は、大切な友達、旦那さん、
そしてカワイイしじみちゃんのBDなんです(*^_^*)

aki嬢&しじみちゃんと出会えて良かったです
by 桃レンジャー (2012-07-10 23:55) 

aki

☆桃レンジャーさん

ご笑泣覧いただきありがとうございました〜。

桃レンジャーさんが、わが家へいらっしゃった時、
しじみがご挨拶もせず隠れてしまい失礼しました。。。

ぼっちら(気が向いたら)更新しますので、
お暇な時見にきてくださいね〜。

by aki (2012-07-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ん?これはもしや!御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。