をかし [リハビリ]

[位置情報]おまけ1



『をかし(興味深い)』

今日は『をかし』な『おかし』のはなし。



ヒメもしじみもちびっ子だったころは、
何に対しても好奇心いっぱい!
いろんなものに興味を示します。


この日は神戸土産の「チーズケーキ」が
会社にありました。

みんなで3時のおやつに食べていると、
どこからともなく猫がやってきました〜[ダッシュ(走り出すさま)]



[カメラ]それなに?それなに?それなに?それなに?


0706-1.jpg


もうっ!食べてるのにっ!じゃま〜[あせあせ(飛び散る汗)]



[カメラ]たべれる?たべれる?たべれる?たべれる?


0706-2.jpg


猫は食べちゃだめよ〜[ふらふら]


とはいったものの、ヒメちょっとぺろっとしてました〜。
さすがは女の子。スイーツには目がないか[かわいい]



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

vale

お〜これまたなつかしい!
しじみブサ・・いやかわいいw

この二匹は人の食べ物はまったく食べませんね〜。
ねこってお魚くわえてピュ〜なイメージがあったんでw
by vale (2012-07-06 11:06) 

aki

☆valeさん

昔実家で飼っていた猫は、何でも食べました。
そのおかげで、エビフライ、焼き魚、お刺身、ハンバーグなど
いろんなおかずが被害にあってきました。。。

ヒメもしじみも、
社長の朝ご飯のパンに興味を示しますが、
匂いを嗅ぐだけでしたもんね〜。

by aki (2012-07-06 12:03) 

ショパン

ヒメちゃんもしじみちゃんもちびっ子でかわいいですね。
ニコは食パン・ヨーグルト・プリン・生クリームとかを
少し食べます。もうちょっと欲しい時はちょいちょいと
手を出してきます。
by ショパン (2012-07-06 12:54) 

aki

☆ショパンさん

ニコちゃんグルメ〜♡
おねだりの『ちょいちょい』がかわいいですね〜。

しじみは人の食べ物を食べなかったのですが、
おなかが弱かったので、
猫用のごはんでも下すことがありました。
もし好物だったら毎日たいへんなことになっていたかもしれませんねっ!


by aki (2012-07-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わかれのことばん?これはもしや! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。