2年目 [しじみ]

今日はしじみの命日です。
2年が経ちました。

今年も過去の投稿を読み返してみましたが、
病気の記事はやっぱり悲しいです。

そこで、元気なころのしじみをすぐに見られるよう、
闘病の記事をわけることにしました。
カテゴリーに『闘病記録』の項目を追加したので、
猫のがんについて知りたい方は、そちらから。
おばかなしじみに会いたい方は、『しじみ』からどうぞ〜。


あれから、引っ越しをしまして、
今はしじみが住んだ事のない家で暮らしています。
もう一度、猫といっしょの生活を送りたいのですが、
残念ながら、新たな家族はまだいません。

けれども、熱い想いは秘めております。
待っていても夫の許しはでそうにないので、
いい出会いがあったときには、きっと強行突破します!
(連れ込んでしまえばこっちのもの◎)

たのしい報告ができる日を夢見て。
それでは、みなさまの愛猫さんたちが
(『あいびょう』って読むんですね!つい最近知りました。。)
どうかどうか、元気で過ごせますように[かわいい]

ごきげんよう。さようなら。
(美輪さん風に[わーい(嬉しい顔)]


20140517.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

vale

更新きた。
と思えばそうか2年目・・
たまにしじみに会いにブログにきてましたが
今でも会社で掃除をしているとしじみの分身(毛玉)がでてきますw

こちらのしじみにも合掌しとこ〜っと。
by vale (2014-05-21 10:26) 

aki

☆valeさん

さすがですね!コメントありがとうございます。
わたしも、芍薬を備えて17日を迎えました。
きっとどこかで元気に遊んでいるんでしょうね。

キャットフード「シーバ スープ」のCMに出てくるにゃんちゃんが、
ロシアンなので、見てはいつもしじみを思い出します。
最後のシーンの「すりすり」かわいいな〜。
やっぱりロシアンが好き♡
https://www.youtube.com/watch?v=BmDJHIuFXo8

by aki (2014-05-21 11:30) 

ショパン

akiさん、お久しぶりです。お元気でしたか?
相変わらず、ブログ毎日覗いてました。
引っ越しされたんですね。1年ぶりだと、お互いいろいろ
ありますよね。
私事ですが、妹が第一子を出産しまして、神戸から大阪の吹田まで
月1回ペースでお手伝いに毎回二泊三日で行ってます。
妹の旦那が出張が多いので、留守時におじゃましています。
『ねこのシジミ』本屋さんでなかなか出会えなかったので、
図書館で読みましたよ。
『てつぞうはね』は、本屋さんで主人と一緒に立ち読みしました。
「これは猫飼ってる人には(心に)クルな」と涙ぐんでました。
私はツーッっと涙がこぼれました。


うちのニコは5歳になりました。元気です。


コメントずいぶんと遅くなりました。
前回のブログ後、「絵本読んだよ」とかお伝えしたかったのですが、
できなかったので、今回お伝えしたい事をくまなく書き込もうと
文面を検討するのに長らく時間がかかってしまいました。
また、更新は1年後でしょうか?その間にもしまたロシアンを
お迎えする事になった時などには、更新してくださいね。
akiさんのペースで!お待ちしています。
by ショパン (2014-05-30 02:14) 

aki

☆ショパンさん

きゃー♡お久しぶりです!
いつもありがとうございます。
毎年、命日には昔の記事を読み返すのですが、
ショパンさんのコメントに今年も涙しました。

ニコちゃんも元気とのこと。安心しました♡
ショパンさんは、お忙しくされているみたいですね。
どうかご無理はされませんように。

年1更新って、開き直りが逆に潔いっ笑
また思い出したら覗いてくださいっ!

いつか、しじみ汁の続編ができたらいいなぁ。。


by aki (2014-05-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

主人公|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。