潜入レポ1 [ねこのこと]

さてさて、「猫カフェ」初体験のつづきです。


はじめに目についたのが、
ノルウェージャンフォレストキャットの「サスケ」くん5歳。

[カメラ]男前です[るんるん]


0907-1.jpg




どーんとかまえた堂々とした佇まい。
サマーカットが伸びてちょっぴりワイルドな感じ。

もふもふしたいのをぐっとこらえて、
少し、お触りをさせていただきました。

でもちらっと目を開けただけで、嫌なのかしっぽをブンブン。

眠そうなので、これ以上はご迷惑だろうと、
その場を立ち去り別の場所へ移動。
するとサスケくん、自らわたしの移動先の近くへ来て、


[カメラ]こんなかわいい缶詰に大変身!


0907-2.jpg



なぁに?ほんとは近くにいたいのぉ〜?[ハートたち(複数ハート)]
とか思っていたら、


[カメラ]本格的に寝始めた。。。[ふらふら]


0907-3.jpg




みっちりつまってました〜[黒ハート]



写真には撮ってなかったのですが、
この日久しぶりの出勤をしたらしい猫ちゃんがいました。

ラグドールの「オリオン」くん5歳。


でも実は、今月9日に引退なんだそう。
お店へ出ると体調が優れないことがあるようです。
そりゃ、知らない人に触られて、写真撮られて
そのストレスたるや。。。
しじみだったら一日中どこか暗闇に潜んでいると思います。。。[ふらふら]


5歳と言ったらしじみと同級生。中年に差し掛かる歳でもあるし、
体調管理もしっかりしてあげないといけない頃ですもんね。
第二の猫生を大好きな家族とゆっくり過ごしてほしいです。



潜入レポ、まだつづく〜[ダッシュ(走り出すさま)]


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ショパン

ノルウェージャンフォレストキャットといえば、
猫種の中ではメインクーンと1・2を争う大型猫さん
ですね。男の子だと普通で(肥満じゃなくて)7kgくらいに
なるようです。あの長毛で7kgもあると、かなり大きく
見えるでしょうね。
by ショパン (2012-09-07 17:54) 

vale

なんか楽しそうやね〜w
うらやましい・・・
by vale (2012-09-07 17:56) 

はちわれちょび

ノルウェージャンフォレストキャットってすごい迫力ですね。多分わたし敬語で話してしまいそうですf^_^;)
缶詰めカワイイw
ウチのショコラは小ぶりなんでこの缶詰めに入ってもスッカスカで、ふた粒入りくらいにしないとみっちりにならなそうな…

続き楽しみにしてまーす。
by はちわれちょび (2012-09-09 19:09) 

aki

☆ショパンさん

ほんとに大きい猫ちゃんでした。
長毛ですし、迫力満点!

いろいろな種類の猫ちゃんと近くで触れ合えるのは
ほんとに良い経験でした〜。

by aki (2012-09-09 20:32) 

aki

☆valeさん

猫カフェ楽しいですよ!
男性もふつうにいらしていたし、
ぜんぜんお一人様でも大丈夫です◎


by aki (2012-09-09 20:36) 

aki

☆はちわれちょびさん

ノルウェージャンフォレストキャットのねこちゃんを
触るの初めてでした〜。立派な猫ちゃんでした。
でも、ブラッシング大変そうです。

猫ちゃんたちは、みっちり入ってなんぼだと思うので、
あの猫缶では、ショコラちゃんにはちょっと大きくて、
お気に召してもらえないかもですね〜。

by aki (2012-09-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄人初体験。仁義なき戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。