しじみの生態 その1(前編) [しじみ]

「ロシアン」とは名ばかりでしじみはとっても寒がりです。

冬は毎日ふとんに入ってきていっしょに寝ます[黒ハート]


そんなしじみのために、会社への道中寒いだろうと服を編むことを決意。

要はレッグウォーマーに足が出せる穴があいてたらいんだよね〜。

と、何年か振りの編み物をスタート。

何度もほどいて首まわりはやっと編めたものの、

そのあとの足用の穴の開け方がわからず行き詰まる[たらーっ(汗)]

そこで、当初の予定をさっそく断念して、プラン変更をすることに。

「足を通さずに、にゃんちゃんもらっくらく着脱可能[ひらめき]」これ画期的[exclamation&question]

と、自己流で編み進め、なんとか完成。


しじみに着せてみると、あれ??これって、


[カメラ]「びんぼっちゃマント」になりました。

no3-1.jpg


おなかさむい。。(´・ω・`)

歩くと前にずれて「よだれかけ」にもなります[もうやだ~(悲しい顔)]

no3-2.jpg



次回、後編ではリベンジ篇をお届けします。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 ←ぽちっとおねがいします

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。